今日は天気もいいし、Perfumeのドキュメンタリー映画『コールドスリープ』を観に行ってきます!
が! その感想を上げるのは明日にして、ついでに寄った占いの話を書こうと思います。
映画はそりゃあ良かったんですけど、Perfumeファンなら必ず観に行った方がいい、感動すること請け合い!なくらい良かったんですけど、ちょっと「え?」「おや?」と思うところがあったんですね。
コールドスリープに至るまでのPerfumeの経緯、コールドスリープを決める瞬間がカメラに収められているというのが、この映画の肝なんですけど、その経緯が私が勝手に思っていた流れとだいぶ違っていたように感じたんですね。え? どういうこと?と思いました。
私にとっては、まるでミステリーですよ。別の言い方すると、それって奇跡じゃん、と。
でも「本当にそうかなあ、私の見間違いかも」という不安もあるので、明日もう一度行ってきます。
もう一回見て、もう少しよく整理してから感想を上げるつもり。なので今日は、帰りに寄った占いの話です。
前回も占いの話、それも二軒ハシゴした話、それで今回も占いの話って、どんだけ弱ってんだよって感じですけど、実際ちょっと弱ってるんですね。
その原因はもちろん仕事なんですけど、上司×2名とどうも考え方が合わなくて、大変不満に思っていて。
君たちがマネージャーとしてダメダメだから、次々と職員が辞めていくのだと私は思っているのに、彼らは無自覚なのが腹が立って腹が立って仕方がない。
それで先週、ついにブチ切れて、二人に向かってキレ倒すという暴挙に出てしまったわけです。実は前回上げた成田山での占いは、その翌日の出来事でした。
あの時はまだ「キレたのはまずかったかもしれないけど、スッキリもした」という心境だったんですけど、昨日の金曜日、成果面接があってそこで二人からこっぴどく叱られたんですね。「がっかりした」とか言われちゃって。周りのスタッフからの信頼も損なってると。
でもそのお叱りを聞いている間、なんだか妙に冷静で、正直何とも思わなかったんですね。「ふーん」って感じで。淡々とした気持ちにしかならなくて、なんかどうでもいいなと。
クビかなあ、それも悪くはないかもしれないなと。とはいえ、本当にクビになったら、投資資金を稼げなくなるなあ、入金力が減るのはいやだなあ、とか。そのくらいしか思わなかったです。すっかり仕事に対しての情熱を失ってしまった感じ。
なので今日もまた、占ってもらいました。錦糸町オリナスで。Perfumeの映画を見た帰りに。私の未来はどうでしょうと。


TOHO錦糸町オリナスって、映画館の目の前に占いコーナーがあるんですね。日替わりで占い師が変わるタイプみたいで、今日は「タロット」とか「西洋占星術」とかを扱う女性の占い師でした。
私、本当は東洋の占いの方が好みなんですけど、色々な占いを試してみるのも面白いかもしれないと思って、お願いしてみました。
「今55歳なんですけど、これからの仕事とか金運とかを、今後5年10年くらいの中長期の運勢を見てもらいたいです」と言ったら、「タロットではなく占星術がよさそうですね」となって星まわりを見てくれました。タロットは短期占いって感じですもんね。
名前と生年月日から、パソコンを使ってホロスコープを出してくれて、それを見ながら
「最近急速に仕事がうまくいってないような感じがするんですよ」と言ったら、
「うまくいってないと感じるようになったのはいつ頃からですか」
「今年に入ってから、、、いや、2月くらいからですかね」
私は牡羊座なんですけど、なんでも今年の2月くらいから牡羊座のテリトリーに「試練」や「制限」を司る重めの星である土星が入ってきていて、そのせいでうまくいってないように感じるのだとか。
しかも「その土星の影響が最も現れるのが、この5/10前後だったんですけど、何かなかったですか」と来たもんだ。
私はそりゃあもうびっくりして、「実は5/8に上司に向かってキレ倒してしまいまして、、、」と告白。まじでびっくりしましたね。ドンピシャじゃないですか。
彼女は「キレて良かったんじゃないですか」とか言ってましたね。前回の成田山の時も、男性の方の占い師さんが同じことを言ってました。
いやー、なんと「土星のせい」ということで、私は心から気が楽になりました笑 私が最近イライラするのは、土星が牡羊座の中にいるせいでしたー笑
でも「ピークが5/10前後なので、あとは去っていくから心配ない」と言ってくれたので、「その土星はいつまで牡羊座の中にいるんですか」と聞いたら、資料を熱心に見てくれたんですけど、なかなか出て行ってくれないらしくて、資料をめくってもめくっても出て行かない、「2027年・・・もい・・・ますね笑」と。
これには私も一緒になって笑ってしまいました。
でも、とにかく「ゆっくりだけれども遠ざかっていく」ということで、これは朗報。
私、結構楽観的なので、2~3年居座られても、遠ざかっていくんならオッケーと思いました。
それからいい話として、夏ごろ、牡羊座と相性の良い獅子座に木星が入るらしくて、これは獅子座生まれの人にとってラッキーな話なんですけど、その良い影響が牡羊座にも表れてくるのだそうです。
なので夏頃、獅子座の誰かが現れて、私のこの閉塞感を一掃する風を吹いてくれることを期待しましょう。
週明け、「誰が獅子座かな」という目で同僚を眺めてみます! 私、総務部所属の医局秘書なので職員の生年月日はすぐに分かりますんでね!(病院勤務です)
それともうひとつ。最初に私が「5年10年先までの運勢を、、、」とお願いしていたのと、「60歳で仕事辞めたいと思ってます」と言ったところ、
ちょうどホロスコープの頂点が、私が60歳になる5年後らしく、その時に「幸運と拡大」の木星がその頂点にやってくるんですって! だから今から何かを始めておくのも良いかもと。
おまけにその翌年(61歳の時)には火星も入ってくるので、新しいことを始めるのには絶好の時なのだとか。
やったー。私が持っているビットコインとか個別株が爆上がりするとかかなー笑と思いました。
というわけで、10分2200円で、私は20分だったので4400円払ってきました。
結果は、
① 今は土星が居座ってるから試練の時期だけど、これは全員に順番に訪れることでもあるし、今は我慢。土星は徐々に遠ざかっていくから心配ない。
② 夏頃は、牡羊座と相性の良い獅子座に木星が入るから、そのおこぼれをもらって運気が上向くかも。
③ ホロスコープの頂点にあたる5年後は、その頂点にラッキー木星が入ってくるので、何かが期待できる。
ということでした。
今回の占い師さんも、年代が同じくらいで話しやすい感じの方で、私はとても気楽にお話しできて良かったです。占い師は若者じゃない方がいいですよね。
彼女もコロナの時が土星真っただ中で、それで仕事を辞める羽目になって、「これは占い師になれということなのかも」と思って、元々考えていた占い師になる道を早めたのだそう。
帰り道、私はすっかり気が楽になって、駅前の宝くじ売り場で母から頼まれていたジャンボを10枚買い(なんかピンと来たんですよ)、「深刻に考えず、どこ吹く風って感じの顔をして来週も出勤しよう」と思いながら家路につきました。
占ってもらってよかったです。占いって、結構役に立ちますね。

当たりますように